ボス適合表(エアバッグ)
2015年1月15日付
<お知らせ>
三菱車用ステアリングボス「S-408」は在庫限りを持って一時販売停止とさせて頂きます。
S-408は特殊な構造をしており、従来の加工業者の廃業により作成が困難な状況になりました。
存続させるべく新たな方法を模索している状況です。存続、廃番になるか検討中です。
→存続不可能となりましたので廃番となります。ご理解の程をお願い致します。
三菱車 下記の表は、適合する確率の高い品番を示しております。車種別の適合品番ではありません。 エアバッグシステムの部品はばらつきが多く、また予告なく変更される場合があります。必ず現車を確認の上、品番を決定してください。 品番違いによるトラブル(車輌側部品の損傷及び、メーターパネル内のエアバッグ警告灯の異常点灯)には、一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。 |
||||||
適合品番が複数ある場合は現車の形状確認が必要となります。同じ年代でも形状が異なるパターンがあります。 | ||||||
※50音順となっています。 | ||||||
車 種 | 年 式 | 型 式 | 品 番 | 品 番 | 品 番 | |
アイ | H18.1- | HA1W | 410 | |||
アウトランダー | H17.10- | CW5W | 411 | |||
パドルシフト装着車はスペーサーが必要な場合があります。(レバーとの隙間を確保するため。) | ||||||
アスパイア | H10.8- | EC系 | 適合未確認 | |||
エアトレック | H13.6-17.10 | CU系 | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | |||
エクリプス | H7-12.9 | D32A | 一部車輌407 | |||
ギャラン | H7.10-17.12 | E50,70,80系 | 407 | 406 | ||
H7.10-17.12 | EA1.3./EC1.3.5系 | 407 | 406 | |||
ギャランフォルティス | (オーディオ等のスイッチは使用出来なくなります。) クルーズ装着車を除く。 |
H19.8- | CY4A | 411 | ||
パドルシフト装着車はスペーサーが必要な場合があります。(レバーとの隙間を確保するため。) | ||||||
生産終了、廃番となりました。 | ||||||
グランディス | H15.5-17.5 | NA4W | 410 | |||
H17.5- | NA4W | 411 | ||||
コルト | H14.11- | Z20系 | 409 | |||
コルト ラリアートバージョンR | H18.5- | Z27AG | 409 | |||
(但し、車両側のコラムカバーの切り込みが大きいためボスカバーでは一部が隠れない箇所があります。ご了承下さい。) | ||||||
シャリオ | H8.5-9.10 | N33,34,43,44,38,48 | 406 | 407 | ||
シャリオグランディス | H9.10-15.5 | N80.90系 | 407 | |||
タウンボックスワイド | H11.6-12.11 | U60系 | 適合未確認 | |||
タウンボックス | H12.1-16.10 | U60系 | 407 | |||
H16.10- | U60系 | 409 | ||||
チャレンジャー | H8.7-13.10 | K90系 | 407 | 406 | ||
ディアマンテ | H9.8-11. | F30,40系 | 407 | 406 | ||
マイナーチェンジ後 | H11.9-17.12 | F30,40系 | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | |||
ディオン | H12.1-18.3 | CR系 | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | |||
デボネア | H4.10-12.2 | S20A系 | 407 | 406 | ||
デリカ | H8.6-19.1 | P系 | 407 | 406 | ||
デリカD:5 パドル車も大丈夫です。 |
H19.1-24.7 | CV5W | 411 | |||
生産終了、廃番となりました。 | ||||||
トッポ | H20.9- | H82A | 410 | |||
トッポBJワイド | H11.1-13.6 | H40系 | 407 | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | 407形状のみ対応します。 | |
パジェロ | H8.5-11.8 | V20,40,50系 | 407 | 406 | ||
H11.9-18.10 | V60,70系 | 408 廃番となりました | ||||
オーディオ等のスイッチは使用出来なくなります。(クルーズ装着車は未確認。) | 18.10- | V80,90系 | 411 | |||
パジェロイオ | H10.8-19.8 | H60,70系 | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | 407 | 407形状のみ対応します。 | |
パジェロJr/ミニ | 要形状確認 | H8.6- | H50系 | 405 | 警告灯が消灯したままのタイプです | |
H11.1-20.8 | H50系 | 407 | ||||
パジェロミニ | H20.9-25.2 | H50系 | 410 | |||
プラウディア | H12.2- | S32,33 | 適合未確認 | |||
ミニカ | H8.9- | H30,40系 | 407 | 406 | 405 | |
ミニキャブ | H16.10- | U60系 | 409 | |||
ミラージュ/ランサー エボ7 GT-A(シフトスイッチ付車)は不可 |
H7.10-8.8 | CK,CM系 | 407 | 406 | ||
ランエボ W、X、Y | H8.8- | CN9,CP9 | 407 | |||
ランエボ Z | H13.2- | CT9A | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | 407 | 407形状のみ対応します。 | |
ランエボ [ | H15.1- | CT9 | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | 407 | 407形状のみ対応します。 | |
ランエボ \ | H17.3- | CT9A | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | 407形状のみ対応します。 | ||
ランエボ ](純正ステアリングにS−AWCスイッチの有無で異なります。)パドルシフト装着車はスペーサーが必要な場合があります。(レバーとの隙間を確保するため。) | ||||||
S−AWCスイッチ なし | H19.10- | CZ4A | 411 | |||
S−AWCスイッチ あり | H19.10- | CZ4A | 411+S-AWCスイッチ移植キット(AKタイプ) | |||
ランエボワゴン | H17.9- | CT9W | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | 407形状のみ対応します。 | ||
ミラージュディンゴ | H11.1-14.12 | CQ1.2.5系 | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | 407形状のみ対応します。 | ||
ランサーセディア | H12.5-15.2 | CS2A.CS5A | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | 407 | 407形状のみ対応します。 | |
ランサーセディアワゴン | H12.11-15.2 | CS5W | 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) | 407 | 407形状のみ対応します。 | |
リベロ | H8.10-14.8 | CB,CD系 | 407 | 406 | ||
レグナム | H8.9-14.12 | EA,EC系 | 407 | |||
ekワゴン(スポーツ) | H13.10-18.9 | H81W | 409 | |||
H18.9-20.8 | H82W | 409 | ||||
H20.8-25.5 | H82W | 410 | ||||
ekワゴン(スポーツ,カスタム) | H25.6- | B11W | 調査中 | |||
ekクラッシー | H15.5-17.12 | H81W | 409 | |||
ekアクティブ | H16.5-18.9 | H81W | 409 | |||
FTO | H8.2-12.9 | DE系 | 407 | 406 | ||
RVR | H8.5-15.1 | N20,60,70系 | 407 | 406 | ||
適合協力募集について・・・現在、上記に記載している車種で”調査中”となっている車輌に関して現車を探しております。 詳しい詳細に関してはdaikei@daikei-s.co.jpまでご一報下さい。諸条件あり |